体調悪くないですか?

最近体調悪くないですか?

2019年07月

LDL数値 低い ldl数値

「コレステロール値が高い」と言われたけど…検査結果の見方は?【糖尿病専門医に聞く】 - ウートピ
「コレステロール値が高い」と言われたけど…検査結果の見方は?【糖尿病専門医に聞く】  ウートピ32歳の女性読者から、「会社の健康診断の血液検査の結果で、『コレステロールの数値が高いから受診を』と告げられました。それなに? なぜ? とがく然としています。詳…(続きを読む)


LDLコレステロールと中性脂肪の数値が低いのですが 考えられる病気はありますか? ...
LDLコレステロールと中性脂肪の数値が低いのですが 考えられる病気はありますか? ホルモンの検査は結果待ちです。(続きを読む)


心臓前壁 梗塞 原因

心臓で前壁・下壁・側壁・後壁といった区別がありますが、それらは具体的にどの部...
心臓で前壁・下壁・側壁・後壁といった区別がありますが、それらは具体的にどの部分を指すのでしょうか? 教科書には「前壁は心臓の前の部分」とありますが、同時に「右冠動脈は後壁・下壁を還流する」という記述もあります。RVは胸骨に接することからも、心臓の前面にあるのは明らかですが、右冠動脈が還流するのはRVであることを考えるとこれらの記述は矛盾しています。 どこが誤っているのか教えて頂けると有難いです。(続きを読む)


子どもの「不安」は「ワクワク」に置き換えよう - Lifehacker JAPAN
子どもの「不安」は「ワクワク」に置き換えよう  Lifehacker JAPAN昨夜、添い寝をしていた私に対して、6歳の娘Maggieがこう言いました。「今週がずっと続けばいいのに」。ここ数日、何かいいことでもあったのかしらと考えていると、マギーは ...(続きを読む)


低いldlコレステロール

「コレステロール値が高い」と言われたけど…検査結果の見方は?【糖尿病専門医に聞く】 - ウートピ
「コレステロール値が高い」と言われたけど…検査結果の見方は?【糖尿病専門医に聞く】  ウートピ32歳の女性読者から、「会社の健康診断の血液検査の結果で、『コレステロールの数値が高いから受診を』と告げられました。それなに? なぜ? とがく然としています。詳…(続きを読む)


血液検査で中性脂肪が低いのにLDLコレステロールが高いというのはどういう原因が考...
血液検査で中性脂肪が低いのにLDLコレステロールが高いというのはどういう原因が考えられるのでしょうか? 詳しい方教えてください。(続きを読む)


血糖値コレステロール 高い 病気

コレステロールの治療について質問です。 母はコレステロールが高く2年ほど前から...
コレステロールの治療について質問です。 母はコレステロールが高く2年ほど前から通院しています。今は58歳です。 近くのクリニックに月1回薬をもらいに、3ヶ月に1回血液検査をしています。数値は本人から聞いたと思うのですか忘れてしまいました。(ごめんなさい。) 数値は少し下がり基準値に近づいているそうです。 ですが最近太ももからお尻にかけて筋肉痛のような痛みを感じるそうです。ちりちりするそうです。動き出しだけのときもあれば横になってるときもなることがあるそうです。 本人いわく筋肉が溶けてんじゃないかと思うそうです。確かに太ももが細くなったようにも見えます。 そんな馬鹿なと思いネットで検索したところコレステロールをさげる薬が原因で筋肉の細胞が融解する病気があるそうです。 その病気の判断材料はCPKという血液検査の項目があるそうです。いざ過去の血液検査結果をみたらないのです。コレステロールの値のみ。 信じられませんでした。副作用には無関心なんですか?症状がでるまで引っ張って治療長びかせて金をぼったくってるとしか思えません。 長くなりましたが質問です。 コレステロールの治療をするにあたり医師は副作用をどのように監視しているのですか?問診のみで症状がでるまで全く数値を確認しなくても良いのでしょうか?これが常識ですか? とてもショックだったので少し言葉悪いですが御回答いただけたら幸いです。(続きを読む)


死亡リスク高い病気予防に摂りたい食材、その科学的根拠 - 女性自身
死亡リスク高い病気予防に摂りたい食材、その科学的根拠  女性自身【女性自身】「女性の場合、大豆製品を種類多く摂取する人ほど、そうでない人に比べて、心筋梗塞や脳梗塞といった循環器疾患のリスクが34%、全死亡リスクが14%低く ...(続きを読む)


心臓カテーテル検査をやめたい

県内最古、静岡市立静岡病院150周年で決意新た|静岡新聞アットエス - @S[アットエス] by 静岡新聞
県内最古、静岡市立静岡病院150周年で決意新た|静岡新聞アットエス  @S[アットエス] by 静岡新聞静岡市葵区の市立静岡病院が創立150周年を迎え、26日に記念式典を同市駿河区で行う。前身の藩立駿府病院が開設されたのは1869(明治2)年のこと。県内で最も ...(続きを読む)


ギャラリー
楽天市場
  • ライブドアブログ