体調悪くないですか?

最近体調悪くないですか?

2019年09月

無症状の心筋梗塞

去年4月に、急性心筋梗塞と不安定狭心症でカテーテル手術をうけました。 ステント...
去年4月に、急性心筋梗塞と不安定狭心症でカテーテル手術をうけました。 ステント2本留置しています。 今年1月にカテーテル再検査を施行した結果、新たな病変の出現はありませんでした。 診療情報提供書を見せてもらったのですが、「旧陳性前壁中隔心筋梗塞、無症候性心筋虚血」 と書いてありました。 すでに治療済なのに、無症候性心筋虚血とはどういう意味でしょうか? 心筋梗塞等、発症した時なら意味がわかるのですが。。 力仕事に従事しています。虚血の状態が続いたらどうなりますか? よろしくお願いします。(続きを読む)


厳格管理で脳卒中が58%減、衝撃と感銘【糖尿病学会2019】|MMJ|医療情報サイト - m3.com
厳格管理で脳卒中が58%減、衝撃と感銘【糖尿病学会2019】|MMJ|医療情報サイト  m3.com(続きを読む)


狭心症前兆 入浴は良い? 血圧

胸の痛み「すぐ受診を」 心筋梗塞の予防訴え……「いわて健康塾」 - 読売新聞
胸の痛み「すぐ受診を」 心筋梗塞の予防訴え……「いわて健康塾」  読売新聞(続きを読む)


昨日、入浴中に胸の締めつけられる感じがしました。 締めつけ感自体は1分から2分ほ...
昨日、入浴中に胸の締めつけられる感じがしました。 締めつけ感自体は1分から2分ほどで収まったのですがこれは狭心症などの前兆でしょうか? 湯船には長く浸かっていて(30〜40分ほど)、それ なのかとも思いましたが昔からその習慣は変わっていません。 ちなみに私は20代の男です。血圧はやや高いと言われることが多いです。 身内に高血圧症もおり、心筋梗塞を発症した人もいるので将来的には気にしないといけないとは思っていましたが若いうちから症状が出ると、より気になってきました。 どなたか詳しい方教えていただきたいです。(続きを読む)


心筋梗塞期間 危険

心筋梗塞について 今日父が心筋梗塞になりました。 一時心停止になりましたが、奇...
心筋梗塞について 今日父が心筋梗塞になりました。 一時心停止になりましたが、奇跡的に命はとりとめて、障害の可能性も低いとのことです。 ただ、合併症の危険から現在集中治療室で入院し ています。 心筋梗塞という名前は聞いたことがあるのですが、まさか身内で起こるとは思いませんでしたので、家族で何か出来ることはないか考えてINETで調べようも、全く思いつかない状況です。 1、心筋梗塞を予防する為に私生活内で改善したほうがいい事は? 2、父が入院をしている間、家族間で何か出来ることはあるか? 3、入院中、これがあれば便利という物や入院期間中に負担なく過ごせるものはあるか? この3項目以外にも、保険や最悪の事も考えなくてはならないのは重々承知しておりますが、今目の前で出来ることも、出来るだけしてあげたいと考えております。 上記3項目について 何卒皆様のお力をお貸しください。 よろしくお願い致します。(続きを読む)


過労死1カ月前、時間外159時間- 長崎地裁判決◆Vol.5|医療維新 - m3.com
過労死1カ月前、時間外159時間- 長崎地裁判決◆Vol.5|医療維新  m3.com4.争点(3)(本件業務と医師Aの死亡との間の因果関係の有無(第2・第3事件))について(1)判断基準について 脳・心臓疾患の業務上外の認定については、厚生労働省 ...(続きを読む)


携帯心電図心筋梗塞

アラーム気付かず患者死亡 岐阜大付属病院 - 中日新聞
アラーム気付かず患者死亡 岐阜大付属病院  中日新聞岐阜大病院(岐阜市)は11日、心臓手術を受けた70代の男性患者が病室で致死性の不整脈を起こした際、容体悪化を知らせるアラームが鳴っていたのに対応が遅れ、男性 ...(続きを読む)


オムロンの携帯心電計です。これは期外収縮でしょうか?心配はないでしょうか? 心...
オムロンの携帯心電計です。これは期外収縮でしょうか?心配はないでしょうか? 心筋梗塞あり、主治医にみせなくてもいいですか? 心電図の線が上下するのはどういうことが原因でしょうか? よろしくお願い致します。(続きを読む)


狭心症からの心筋梗塞

動脈硬化が足の血管に起こったら…「足梗塞」 (2019年9月15日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
動脈硬化が足の血管に起こったら…「足梗塞」 (2019年9月15日) - エキサイトニュース  エキサイトニュース記事提供:銀座血液検査ラボ-ketsuken-(https://ketsuken.jp/)]動脈硬化は血管の老化ともいわれ、誰にでも起こります。動脈硬化が進むと、心筋梗塞・狭心症や脳卒中、足 ...(続きを読む)


心筋梗塞や狭心症などの前兆となると、ものすごく痛いものなのでしょうか。それと...
心筋梗塞や狭心症などの前兆となると、ものすごく痛いものなのでしょうか。それとも、ちょっと痛いなくらいなのでしょうか。(続きを読む)


ギャラリー
楽天市場
  • ライブドアブログ