体調悪くないですか?

最近体調悪くないですか?

2019年11月

心臓カテーテル検査をやめたい

心臓カテーテル検査について。 この度、母が病院で不整脈を指摘され、自覚症状は無...
心臓カテーテル検査について。 この度、母が病院で不整脈を指摘され、自覚症状は無いが心臓カテーテル検査まですることになりました。 医師の話によると、画像診断で見えづらい箇所がある( 通りが悪いような気がする部分がある)とのことで、やるか悩むがやった方がいいのではないか?と言われたようです。 ここで質問があります。 1、自覚症状は無くても、カテーテル検査まですることは通常よくあることなのでしょうか?危険も伴うためそこまでする必要があるのか心配です。 2.カテーテル検査の後遺症で、詰まっていたものが剥がれて、どこか違う場所で詰まり心筋梗塞や脳卒中を発症する可能性があるとネットで見ました。 これはもしあった場合、検査後すぐに発症するものなのでしょうか? 例えば一週間、2週間後に急に起きたりもするのでしょうか? 3. 2番の後遺症に限らず、この検査により他にもあとから後遺症が出てくる場合はありますか? よろしくお願いします。(続きを読む)


悪玉コレステロール値低いとダメなの?

コレステロール値が高いと体は、どうなりますか?
コレステロール値が高いと体は、どうなりますか?(続きを読む)


アキレス腱を見れば分かる!あなたはコレステロールが高い?低い? 生活改善だけでは解決できない家族性高コレステロール血症とは - 日経ビジネス電子版
アキレス腱を見れば分かる!あなたはコレステロールが高い?低い? 生活改善だけでは解決できない家族性高コレステロール血症とは  日経ビジネス電子版(続きを読む)


心筋梗塞無痛

コイン500枚です。無痛性心筋梗塞についてです。 自分は10代なのですが、最近無痛...
コイン500枚です。無痛性心筋梗塞についてです。 自分は10代なのですが、最近無痛性心筋梗塞というものを知りました。 調べてみると起きやすいパターンが4つあり、 糖尿病→自分は糖尿病では ないので✖️ 一度心筋梗塞になった人→なっていないので✖️ 高齢者→高齢者ではない✖️ と、なるのですが、 痛みに鈍感な事とあり、これは自分にもありうると思ったので質問させてください。 痛みに鈍感とはどの位の度合いのことを言うのでしょうか?多少は痛みを感じるはずですが、これは無痛性というより、心筋梗塞の痛みをあまり感じにくい方という意味だと思うのですが、ズキズキする位にしか感じないのでしょうか?それとも全く感じないのでしょうか?また、そもそもそんな事ってありえるのでしょうか? また、無痛性心筋梗塞でも、心筋梗塞だと自分で確認できるサインはありますか?(続きを読む)


患者死亡、容体監視機が電池切れ 急変対応遅れた可能性 - 朝日新聞
患者死亡、容体監視機が電池切れ 急変対応遅れた可能性  朝日新聞(続きを読む)


前壁梗塞とは

冬にかけ増加 心筋梗塞 入浴時など「寒暖差」注意 - 中日新聞
冬にかけ増加 心筋梗塞 入浴時など「寒暖差」注意  中日新聞(続きを読む)


前壁中隔梗塞の可能性と あります 気になります 心電図 波形わかる方 居てますか?
前壁中隔梗塞の可能性と あります 気になります 心電図 波形わかる方 居てますか?(続きを読む)


高齢者の無痛心筋梗塞

「痛みも大事」「甘え」…親から「無痛分娩」に反対される女性たち、違いにどう向き合う?(オトナンサー) - Yahoo!ニュース
「痛みも大事」「甘え」…親から「無痛分娩」に反対される女性たち、違いにどう向き合う?(オトナンサー)  Yahoo!ニュース(続きを読む)


高齢者に多い心臓の病気で自覚症状がないのはどんな病気ですか? また、どの病気な...
高齢者に多い心臓の病気で自覚症状がないのはどんな病気ですか? また、どの病気なら回復したり、治りますか? 私の祖母(80代後半)が心臓に軽い病気があるみたいで、詳しくは来月になら ないとわからないそうです。 来月まで本当に不安で落ち着けません。(続きを読む)


ギャラリー
楽天市場
  • ライブドアブログ