体調悪くないですか?

最近体調悪くないですか?

2020年02月

尿酸値オリゴ糖

機能性表示食品の発売動向を追う(43)機能性表示食品の届出・受理の現状 | 食品と開発 - 健康メディア.com
機能性表示食品の発売動向を追う(43)機能性表示食品の届出・受理の現状 | 食品と開発  健康メディア.com(続きを読む)


便秘でオリゴ糖を毎日飲もうと思いますが、現在尿酸値が7.3~7.8と高いため...
便秘でオリゴ糖を毎日飲もうと思いますが、現在尿酸値が7.3~7.8と高いため、 オリゴ糖は更に尿酸値を上げるのではないかと心配しています。果糖は尿酸値を上げます。 回答よろしくお願いします。(続きを読む)


CVカテーテルメリット デメリット

現職医師も驚く 異色の医療ドラマ「アライブ」が描くがん診療のリアル(山本健人) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース
現職医師も驚く 異色の医療ドラマ「アライブ」が描くがん診療のリアル(山本健人) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース(続きを読む)


CVポート埋め込みによるメリット・デメリットについて。 現在抗がん剤治療中で、CV...
CVポート埋め込みによるメリット・デメリットについて。 現在抗がん剤治療中で、CVポート(皮下埋め込み型中心整脈サポート)の埋め込みを検討しております。 術前化学療法で、AC療法を3週間ごとに4サイクル行った後、パクリタキセルを週1回12サイクルを行う予定です。 先日1回目の点滴を行ったのですが、血管が見えにくいため手の甲からの注射でした。 とても痛かったため、今後の点滴方法について相談したところ、CVポートの埋め込みを勧められました。 苦痛を和らげられることと、毎週の点滴による血管への大きい負担を防げるためです。 メリットが大きく、手術跡の傷も目立ちにくいとのことなので埋め込み手術を受けようと思っていたものの、デメリットの部分も気になり迷っています。 パンフレットには起こりうるトラブルとして手術中のトラブル(動脈誤穿刺、気胸・血胸)、使用中のトラブル(カテーテル破損、ポート破損、感染、詰まりなど)と書かれており、ネットには抗がん剤の副作用が強くでるといった情報も見かけました。 病院側は注射が楽というメリットから勧めることもあるそうなので、実際に受けられた方などのご意見を伺えると嬉しいです。 よろしくお願いいたします:(´◦ω◦`):(続きを読む)


薬物療法 デメリット 病気

認知行動療法+薬物療法のメリット・デメリットを教えてください。 また、精神分析...
認知行動療法+薬物療法のメリット・デメリットを教えてください。 また、精神分析療法のメリット・デメリットも教えていただけると幸いです‼️✨ 宜しくお願い致します‼️m(_ _)m(続きを読む)


寝たきり患者では抗認知症薬中止の検討を - 日経メディカル
寝たきり患者では抗認知症薬中止の検討を  日経メディカル(続きを読む)


薬物療法 デメリット アルコール

認知行動療法+薬物療法のメリット・デメリットを教えてください。 また、精神分析...
認知行動療法+薬物療法のメリット・デメリットを教えてください。 また、精神分析療法のメリット・デメリットも教えていただけると幸いです‼️✨ 宜しくお願い致します‼️m(_ _)m(続きを読む)


髪の毛を抜いてしまう抜毛症 慢性化で強迫性障害も | 医療・健康Tips - 毎日新聞
髪の毛を抜いてしまう抜毛症 慢性化で強迫性障害も | 医療・健康Tips  毎日新聞(続きを読む)


狭心症の入浴法

実は間違っている人も多い!医師が教える健康効果を高めるサウナの入り方 - @DIME
実は間違っている人も多い!医師が教える健康効果を高めるサウナの入り方  @DIME(続きを読む)


狭心症の方にご質問させてください 母が健康診断で狭心症と診断されました 今のと...
狭心症の方にご質問させてください 母が健康診断で狭心症と診断されました 今のところは症状は現れていないようです 母とは離れて暮らしているため心配でなりません 普段生活していく上 で気を付けなければならないことがあればアドバイスおねがいします(続きを読む)


ギャラリー
楽天市場
  • ライブドアブログ