体調悪くないですか?

最近体調悪くないですか?

2020年06月

前壁梗塞とは 心電図

【うっかりおうちで死にかけた】トイレ前のダンボールが倒れて“セルフ監禁状態”に 「このままではここで死ぬ」(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース
【うっかりおうちで死にかけた】トイレ前のダンボールが倒れて“セルフ監禁状態”に 「このままではここで死ぬ」(ねとらぼ)  Yahoo!ニュース(続きを読む)


健康診断で心電図が前壁中隔梗塞の疑いとなりました。これはどういった病気でしょ...
健康診断で心電図が前壁中隔梗塞の疑いとなりました。これはどういった病気でしょうか?(続きを読む)


食事療法と薬物療法のメリット、デメリット

潰瘍性大腸炎の治療法について、意見を頂戴してもよろしいでしょうか? 今、治療法...
潰瘍性大腸炎の治療法について、意見を頂戴してもよろしいでしょうか? 今、治療法変更で、 中心静脈カテーテル&GCAP療法をやってます。 ステロイドの効果が良くなくて急遽変更しました。 もしそれでも効果が現れず、主治医に信頼がおけなく感じたら、思いきって病院を変える。(名医がいる病院など)って言うのはアリでしょうか? 事前に調べておこうと思います。(続きを読む)


コロナ禍の「スマホ漬け」が子供に危険な“イヤな理由”(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース
コロナ禍の「スマホ漬け」が子供に危険な“イヤな理由”(ダイヤモンド・オンライン)  Yahoo!ニュース(続きを読む)


心臓カテーテル検査欠点

心臓血管造影と心臓CT検査って一緒なんですか?
心臓血管造影と心臓CT検査って一緒なんですか?(続きを読む)


重症心疾患男児の心カテ検査時に過失か - 東京地裁判決を詳報◆Vol.1|医療維新 - m3.com
重症心疾患男児の心カテ検査時に過失か - 東京地裁判決を詳報◆Vol.1|医療維新  m3.com(続きを読む)


心筋梗塞入浴 注意点

こんばんは!よろしくお願いします。 母(55歳)がガンの疑いで検査の際に、血圧が高...
こんばんは!よろしくお願いします。 母(55歳)がガンの疑いで検査の際に、血圧が高すぎるとの事で、昨日レントゲン、血液、心電図や腎臓検査(この結果は後日)などの検査を行ったそうです。 最後診察時に、「いつ心筋梗塞なってもおかしくない。下がるまで安静で!」みたいな事を言われたのですが、その安静ってどういうレベルですか??母は、いつも大袈裟に物事を話すので、ほんとに寝たきりとかのほうがいいんでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。(続きを読む)


テレワークによる運動不足で心肺機能が低下?その解消法とは| [鍼灸師]による解説記事 - JIJICO
テレワークによる運動不足で心肺機能が低下?その解消法とは| [鍼灸師]による解説記事  JIJICO(続きを読む)


狭心症 症状 気づかない バイパス手術

66歳です。 狭心症というのは心電図でわかるのでしょうか? 毎朝胸が詰まる感じで...
66歳です。 狭心症というのは心電図でわかるのでしょうか? 毎朝胸が詰まる感じで少しの動作でもしんどくなるのことが続いています。 先日総合病院の循環器内科に行き心電図を撮りました。その結果は心房細動がでており担当医師から薬をもらいました。医師に心房細動のような症状は月に3回ぐらいありますが半日ぐらいで正常に戻りますと話しました。 その時に聞けば良かったのですが狭心症とのことばは何もなかったです。 今もやはり少しの動作例えば朝の布団あげでさえしんどいのですが再度病院に行くべきでしょうか?(続きを読む)


なぜ「心筋梗塞」は再発すると最も恐ろしい病気なのか(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース
なぜ「心筋梗塞」は再発すると最も恐ろしい病気なのか(NEWS ポストセブン)  Yahoo!ニュース(続きを読む)


ギャラリー
楽天市場
  • ライブドアブログ