狭心症についてお尋ねします。 私は50代女性、4歳の時に先天性心臓病で手術しまし...
狭心症についてお尋ねします。 私は50代女性、4歳の時に先天性心臓病で手術しました。 心房中核欠損症と肺動脈狭窄症で、どちらか手術してどちらかは放置と後に聞きました。(両太ももに手術痕があるのでカテーテルか と) 普通に生活できてるのはすごい事だと思います。 最近3年くらい前から、寒い時や暑い時、半年ごとくらい、または不定期に朝の起床時や、先月は寝てる時(時間は見てない)に真ん中辺りの胸がキューッと痛くなります。 息を吸っても痛くなり、寝てる時なので目が覚めました。 10分くらいで落ち着き、2〜3時間くらいで完全に痛みは消えます。 以前にその事を医師に伝えたり、会社の健康診断でも伝えたりしてるんですが頻度が少ないんで様子見てと言われて今に至ります。 ネットで調べて狭心症の症状に当てはまるので疑っていて病院を変えて見ようとも思ってるんですが、診断ていうのは難しいんでしょうか? 以前行ってた病院で、手術した部分の電気が通ってなく1本だけ電気が通ってて、そこが止まったらえらいことになると聞きました。 先天性心臓病は狭心症になりやすいんでしょうか? 見られている医師の方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。(続きを読む)


あなたも“隠れ高血圧”かも?! 突然死につながる“危険な時間帯”はこの時間だ! - ガジェット通信
あなたも“隠れ高血圧”かも?! 突然死につながる“危険な時間帯”はこの時間だ!  ガジェット通信(続きを読む)