心筋梗塞 カテーテル手術後について 昨年末に心筋梗塞になり、カテーテル手術でス...
心筋梗塞 カテーテル手術後について 昨年末に心筋梗塞になり、カテーテル手術でステント入れました。 手術前から高血圧、糖尿の40代後半です。手術は救急救命病院で一般の外来は受付てな い病院です。 質問は手術、一週間の入院後(もっと入院、静養すすめられたが仕事の都合で)、通常どうり生活してます。 一ヶ月に一度外来が決められていて、診察と薬が出ます。 この費用がかなり負担です。診察の検査によりますが高い時でIRやって5万、検査少なくても採血などで1万位。 薬が大量に処方され、8種類もあり、一ヶ月分買うので1万5千円位かかります。心筋梗塞前は薬は三種類で2千円でした。 一年通って、最後にまたカテーテルで検査するそうです。これは費用聞いてませんが高そうです。自己負担三割でこの金額です。 一年後問題なければ通常の町医者に切り替えも可能だそうです。 体の事だから通うべきなのは当然ですが、なんか飼い殺しというか、毎月三万位かかるので、負担に感じます。他の方も同様なのてしょうか? 正直行くの止めたくなりますが、なにか悪くなりそうで。(続きを読む)


地域の人口密度と病院の診療実績が急性心筋梗塞治療の予後に影響 ―循環器疾患診療実態調査 (JROAD /JROAD- DPC)― - デジタルPRプラットフォーム
地域の人口密度と病院の診療実績が急性心筋梗塞治療の予後に影響 ―循環器疾患診療実態調査 (JROAD /JROAD- DPC)―  デジタルPRプラットフォーム(続きを読む)